逆引き覚え書き

言語

c++ c# Lua 比較表

言語仕様比較 c++ c# Lua golang

ディレクトリ内のファイルを再帰的に列挙する

コマンドライン引数

Clampが使えない環境で Min Max で代用する c#

type に 特定のインターフェイスを含んでいるかチェックするは? c#

型ごとに処理分岐する方法 c#

文字列

文字列操作

文字列→数値、数値→文字列

文字列比較あれこれ c#

文字列の末尾が一致するか調べる c#

Base64url <-> Binary 相互変換 c#

ファイル/ディレクトリ

指定したディレクトリが存在するか確認する c#

Linq

配列をシャッフルする。 c#

要素の検索

要素のソート

Shader

StructuredBuffer<T> 配列の長さを取得する。

回転行列

スクリーンスペースのピクセル位置を取得 (HLSL,GC)

カメラ

画角からカメラの距離を求める

Git

Push 時に fatal: the remote end hung up unexpectedly が出たときの対応

Unity

エディット時にも呼ばれるスクリプト

イベント関数の実行順序

コルーチンをStartCoroutineを使わず待つ

型による処理の分岐【Switch】

ScriptPlayable<T0>からT0のPlayableBehaviour にアクセスする

アサートを出す

TestMeshPro

TextMeshPro UGUI から文字数取得。(タグはカウントしない)

Timeline

Signalの INotificationOptionProvider インターフェイス

UnityEditor拡張

カラーピッカーを追加する

スライダーを追加する

複数行のテキストフィールドを追加する

指定コンポーネントのアタッチを保証させる属性 RequireComponent

エディターで再生中に外部ツールで変更したファイルを自動で反映させる

選択中のアセットのPathを取得

プログレスバーを表示する

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