【インスペクタ】スライダーを追加する【Unityエディター】

Range 属性をつける

using UnityEngine;

public class Behaviour : MonoBehaviour
{
	[SerializeField]
	[Range( 0.0f, 1.0f)]
	private float floatSlider;

	[SerializeField]
	[Range( 0, 255)]
	private int intSlider;
}// class Behaviour

リファレンス

https://docs.unity3d.com/ja/2019.2/ScriptReference/RangeAttribute.html

実行例

// 通常 float
[SerializeField]
private float floatDefault;

// スライダーfloat
[SerializeField]
[Range( 0.0f, 1.0f)]
private float floatSlider = 0.5f;

// 通常int
[SerializeField]
private int intDefault;

//スライダーint
[SerializeField]
[Range( 0, 255)]
private int intSlider = 128;

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です