【インスペクタ】カラーピッカーを追加する【Unityエディター】
2020年2月19日
ColorUsage 属性をつける
using UnityEngine;
public class Behaviour : MonoBehaviour
{
// アルファなし
[SerializeField]
[ColorUsage( false)]
private Color m_Color;
// アルファあり
[SerializeField]
[ColorUsage( true)]
private Color m_ColorAlpha;
// アルファ+HDR
[SerializeField]
[ColorUsage( true, true)]
private Color m_ColorHDR;
}// class Behaviour
リファレンス
https://docs.unity3d.com/ja/2019.2/ScriptReference/ColorUsageAttribute.html
アルファなし
[SerializeField]
[ColorUsage(false)]
private Color m_Color;
![](https://blog.nekoteam.com/wp-content/uploads/2020/02/color.png)
アルファあり
[SerializeField]
[ColorUsage(true)]
private Color m_ColorAlpha;
![](https://blog.nekoteam.com/wp-content/uploads/2020/02/color_alpha.png)
アルファ+HDR
[SerializeField]
[ColorUsage( true, true)]
private Color m_ColorHDR;
![](https://blog.nekoteam.com/wp-content/uploads/2020/02/color_alpha_HDR.png)